2020年6月15日月曜日

リハーサル開始しました!

本日からリハーサル開始しました。今日は弦楽器のみ、自由参加ということにしましたが、初回からマエストロの本気度が高くて、パートは歯抜けにも関わらず有意義な練習になりました。

コロナ対策で全員マスク着用、指揮者と奏者は2mの間隔を空け、奏者間は1.5m空けて、30分毎に換気。それどころか、他に利用者もいないのでドアを開け放したまま練習しました。

奏者間の間隔が遠いと、横のアンサンブルはいつも以上に意識しないと難しいですね、トップのザッツや弓使いが見えません。慣れも必要だと思います。本番までにはノウハウやエビデンスも出てきて距離を詰められることを願いますが、まずは安全安心を優先して進めて参ります。







0 件のコメント:

コメントを投稿

第8回演奏会のチケット発売

昨日のリハーサルでは、ゲストに三上亮さんをお迎えして協奏曲のソロ合わせを行いました。三上さんは初回から素晴らしい演奏をご披露くださいまして、本番に向けてズキズキわくわく、期待が高まります! また、本日からイープラスで演奏会チケットを発売しました。 以下のリンクから購入ページへ...