2022年11月15日火曜日

開催御礼(第5回演奏会)

お陰様で第5回演奏会は無事終演しました。
夕方から雨が降り、中央線が運転見合わせとなり、悪条件が重なって来場者数は 過去の回よりも少なく残念でしたが、演奏後にお客様から頂いた拍手はとても 温かく、演奏の余韻を長く楽しもうとする素晴らしい拍手でした。
「浄夜」を弾き終えた後の静寂は何物にも代えがたい瞬間でした。
メンバー一同、心より御礼申し上げます。

会場は大盛況とはなりませんでしたが、演奏は大成功であったと客観的に見ても思います。 運悪く会場へお越しになれなかった方は、録画配信の公開を楽しみにお待ちください。

M管弦楽団は結成以来、質の高い演奏をお届けし続けて参りましたが、 我々は決してスーパースター軍団ではありません。要所にアマチュアトップレベルの 奏者を配しておりますが、上手い人だけを集めた訳ではありません。 演奏の質は全て、音楽監督・丸山泰雄の指導とメンバーの努力によるものです。
1人1人の努力の成果に対して、拍手を頂ければ幸いです。

丸山からは「心は熱く、頭は冷静に」と言われていますが、今回は演奏中に 感動して涙する者が続出、まだまだ修行が足りないと自戒しているところです。

次回の演奏会は2023年5月27日(土)の午後、三鷹市芸術文化センター風のホールにて、 ジェラール・プーレ(Vn)、川島余里(Pf)をゲストに迎え、オール・ベートーヴェンの プログラムを予定しております。皆様のお越しをお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第8回演奏会のチケット発売

昨日のリハーサルでは、ゲストに三上亮さんをお迎えして協奏曲のソロ合わせを行いました。三上さんは初回から素晴らしい演奏をご披露くださいまして、本番に向けてズキズキわくわく、期待が高まります! また、本日からイープラスで演奏会チケットを発売しました。 以下のリンクから購入ページへ...